2011/12/01

ブログ開始!

ブログを恐る恐るはじめます。

まとまった文章を書くのは本来得意じゃないのですが、情報発信はさることながら、書くことにより自分の頭の整理ができること、対外的に書くことで自分に発破をかけること、などのプラス効果を期待して。やっぱ今は10年ぶりぐらいに大きな波がきているのは明らかなので、多少前のめりに行かないと波に足元掬われると思うんですよね。オーシャンズとか言いながら波にさらわれちゃっても洒落にならん、ということで。

それはそうと、先週末から酷い風邪にやられてます。
病院嫌いだし行く暇もなかったので、自宅に余ってた薬でしのごうとしてたのだけど一向に治らず限界。今朝ついに地元のクリニックに診察行ってきました。

そのクリニックというのは、実はうちの嫁さんの職場なのです。
正確には、クリニックの1階が薬局になっていて、その薬局で妻がパートタイム薬剤師として調剤しています。つまり、クリニックに行くというのは妻の職場訪問的な…

さらにさらに、実は僕は今、健康保険上では妻に扶養されてる状態なんですよ・・・。というのも、会社を始めたのはいいが収入なんて無い、まあ傍からみたら、無職でインターネットを毎日さわっているおじさんですよ、はい。なので子供含めた家族全員をパートタイマーの妻が扶養しているという不思議家族。

で、どういうことが起こるかというと、マスクして弱った状態で、妻の職場に訪問して、妻の扶養家族としての健康保険証を提出して、あんなこんな診察されるという、若干恥ずかしいというか情けない状態。「あっ、旦那さんですか?」とかわざわざ受付の人に聞かれたりとか。この状態からは一刻も早く解放されたいねー、と思った朝でした。

そのためにはオーシャンズをがんばらないと!
師走初日、いい刺激になりました。

おっと、記念すべき一発目のブログが風邪+個人的な話題になっちゃった。
さて、今日からはオーシャンズにメンバーが一人参画!
これからパワーアップして進めていきまっせー。

次回は、オーシャンズの目指すところ等について書いてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿